ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

テスト結果としっかり向き合って下さい!

さて近隣中学のテストが続々と返却されています。

 

もちろん全員とはいきませんが今回も自己最高を更新してくれている子がいますね。

 

 

必ずテストの結果は「平均比」でみて下さいね。

 

保護者の方も要注意です。

「あんた点数下がってんじゃないの!」

と怒る前に平均比で見てあげて下さいね。

 

平均80点のテストで70点と

平均40点のテストで70点では

全く違いますからね。

 

鳴子台中で考えると

平気で前回と平均点が10~20点変わる。

なんてことが頻繁に起こります。

 

 

 

そして一番大切なのはこのテストに向けての取り組み方。

点数よりもここが大切だと私は思っています。その結果点数が上がれば良いです。

 

 

先日のブログでも書いた

 

「自分の能力上限を目指して最大限の努力を積み重ねたか」

 

これです!

 

 

 

満足のいく結果が出ていない生徒は

 

1000000000000%

 

この部分が足りていないです。断言できます。

 

 

まだ自分でやっているつもりになっているだけね!

 

点数上げてる子はもっとやってます。

 

 

そんな自分としっかりと向き合うために。

まずは結果と向き合うことから始めましょう。

 

 

midorijuku.org