ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

新たな環境に疲弊しているあなたへ。

4月から始まった新しい環境。

 

特に新高1、新中1の皆んな。

 

 

想像しながらワクワクしていた新しい環境。

 

胸を躍らせて入学したあの日。

 

 

 

実際に生活が始まり

 

あれっ?

 

思っていたほどキラキラしていない?

 

こんなはずじゃなかった。

 

そしてしんどい。

 

 

なんて子もちらほらいるのではないだろうか?

 

 

5月病なんて話がよく出てくるが

 

まさにこの感覚からなのだろう。

 

 

まずは今の自分が何でしんどいのかを具体的に考える。

 

それを改善するために

 

何をどう取組むべきか?

 

を明確にする。

 

 

それが家族または自分で解決できないときは

 

僕の出番だね!

 

 

何でもいい。

 

気になってること、困ってることを

 

もちろん嬉しかったことでも!

 

 

気軽にLINEでいいから相談して!

 

一緒に考えて、悩んで、喜びましょう!

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓