ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

ついに偏差値70オーバー!努力は必ず報われる!!!

f:id:midorijuku_sugi:20240425154152j:image

 

4月に実施した愛知全県模試。

 

今日結果が返ってきた。

 

 

去年まで偏差値50くらいだった

 

あの子が

 

ついに偏差値70へ!!!

 

 

冬休みから春休みにかけて

 

コツコツ頑張ってきた。

 

三語短文も毎日、必ず送ってくる。

 

音読も頑張ってる。

 

 

その結果だ。

 

中3生は一斉塾内受験なので、文句の付けようのない結果。

 

素晴らしい!!!

 

 

 

さて、順次返却をしながら面談をしているが

 

良い結果が得られた生徒のほとんどが

 

とにかく毎日コツコツが出来ている子。

 

 

 

逆に、満足のいく結果が得られなかった子はというと…

 

全員がこれまでコツコツをサボってきた者達。

 

まぁ当たり前の結果。

 

今日も話したね。ツケがまわってきたと。

 

 

で!だ。

 

 

大事なのは今現在の結果なんかより、この結果をもって明日からの行動がどう変わるか?

 

悔しいだけで終わるのか?

 

悔しいフリか?

 

得意の頑張りますアピールだけか?

 

いつまで中途半端なの?

 

 

やりなよ。

 

 

ただの一回の模試の結果で合否が決まるわけではない。

 

毎年、ここから大逆転をしていく生徒なんて

 

何人もいる。

 

大事なのはここから。

 

 

 

ただしその共通点は

 

このタイミングでスイッチが入ること。

 

 

おそらく今日僕と話をして悔しい思いをしてすら

 

変わらない子はもぉ変わらんのよ。

 

 

逆に偏差値65オーバーの子たちも。

 

少しでも歩みを止めれば

 

あっという間に追い抜かれるよ。

 

 

 

あなたはどうなりたい!?

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓