ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

テストが返却されたらやるべきこと。

新たに作成した、テスト直しの帳票を渡した。

 

(昨日いなかった子には来たら渡しますね)

 

 

テストが返却されたら

 

是非やって欲しいことをまとめられる用紙ね!

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

◉「ミス」と「わからなかった問題」を仕分け

 

◉ミスの種類を分別

 

◉わからなかった問題が、何から出題されているか調査

 

 

 

これをやる事で

 

 

現在400〜450点の子が

 

480点へ突き抜けるため。

 

 

現在250〜350点の子が

 

400点に到達するため。

 

 

そのためのヒントが得られるはずだ。

 

 

分からなかった問題の出どころがわかれば

 

対策ができる。

 

 

授業プリントなのか、ワークなのか。

 

はたまたどこにも載っていない実力問題なのか。

 

そして、その点数の比重は?

 

 

それによってやるべき事がわかる。

 

 

 

でも僕は一緒にやらないよ?

 

昨日も全体で話したけど

 

別に強制でもないよ。

 

 

テストで点数を上げたいのは

 

僕じゃなくて

 

お父さんやお母さんでもなくて

 

あなたたち。

 

 

最初くらいは一緒にやってくれても…

 

そんな甘い考えではダメだ。

 

 

 

僕と一緒にデータ化したとしても

 

結局自分で使えないし

 

対策もできないだろうからね。

 

 

もちろんやり方が分からなかったら教えるよ!

 

けど、僕の出番はそこまで。

 

 

まずは自分で行動してみる事から始めよう。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業