ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

中間テストの結果が報告されはじめました!

本日までに判明している

 

みどり塾生の中間テストの結果です。

 

◉得点上位者

中1

5科目

426

419

418

417

411

403

400

 

中2

5科目

462

445

410

408

 

中3

5科目

428

416

408

400

400

 

◉点数UP者

(前回テストより25点以上UP)

 

中2

数学 58→93点 35点UP

社会 46→82点 36点UP

英語 32→74点 42点UP

国語 41→73点 32点UP

 

中3

数学 14→54点 40点UP

社会 44→80点 36点UP

社会 38→70点 42点UP

社会 30→58点 28点UP

英語 28→54点 26点UP

英語 52→83点 31点UP

 

 

みどり塾のシステムに上手くハマり

 

正しく学習できればこれだけ変わる。

 

 

そしてこのUPした子たち

 

テストの平均点が上がって相対的に上がったわけではなく

 

平均点は大きく変わっていない中での得点UPなので純粋な向上!

 

 

ただ

 

この点数UPした子は最近入塾した子が多い。

 

みどり塾のシステムで、正しい方法で長時間やれればこれくらいは上がる。

 

 

問題はこの先。

 

300〜350点付近にいる子たちが伸びていけるか。

 

 

ここから伸びていくには

 

毎日話をしているように

 

一問一問をしっかりと理解して

 

毎日毎日それを積み重ねていくこと。

 

答えを一問一答形式で暗記していくだけでは無理なんだ。

 

ここからが勝負だ。

 

 

この辺りの点数で伸び悩んでいる子は

 

そこを真に意識して

 

毎日取り組んでいかなければならない。

 

 

テストは誰かが上げてくれる訳ではない。

 

自分事として主体的に取り組めるかどうかだけだよ。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業