ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

折り合いをつけることが大切では?

今現在

 

他の習い事をやらずに勉強に全振りの子。

 

部活やスポーツと両立しながらやっている子。

 

 

テストの結果に差が出るのは当たり前では?

 

だって勉強に全振りの子は

 

そこに全ての力を注いでいる。

 

 

それなのに、他のことと両立している子に

 

自分が費やしていることで負けらんないでしょ。

 

 

 

どちらが良いか、悪いかではない。

 

 

どうしたいか。

 

そして、その結果に折り合いが付けられるか?

 

が大切だと思う。

 

 

本気で勉強で悔しくて

 

どうしても勝ちたいのなら

 

勉強に費やす時間を増やせばいい。

 

 

しかし、それ以外に頑張りたいことがあるのなら

 

折り合いを付けることが大切。

 

 

そして

 

そういった子が少しでも差を縮めたいのなら

 

質を上げるしかない。

 

 

時間ではどう足掻いたって勝てない。

 

じゃあ短い時間なりの戦い方をしなければ。

 

 

やったことを一回で出来るようにする。

 

みどり塾なら毎週のチェックテストは

 

当たり前に毎回満点に仕上げる。

 

 

ここでしか差は縮まらない。

 

ただ悔しくて終わるのではなく

 

それぞれが

 

今の自分の状況をしっかりと把握して

 

自分の最善を追い求めて欲しい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓