ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【素直さが大事】今回のテストも爆伸び生が誕生!!!

まだ今日までテストの生徒がいるが

 

すでに返却されている生徒も多数。

 

 

そんな中で爆伸び!している子たちは

 

何をしたのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これやったら伸びるよ!ってことを素直に全て実践した。

 

 

本当にこれだけ。

 

 

なんだけど

 

 

残念ながら本当にこれを実践できている子が少ないんだよね。

 

 

 

毎日シリーズを欠かさず取り組み。

 

三語短文も毎日採点して下さい!と送ってきて。

 

毎日音読部でも毎日提出。

 

勉強のやり方も、アドバイス通り苦手科目に対しても丁寧に取り組めた。

 

 

 

成績を爆上げした子たちは共通して

 

これやったら伸びるよね!

 

ってことを、ただただ素直に実践していたんだ。

 

 

 

逆に上手くいっていない子たちはというと

 

テストやばいだの、何やかんやとアピールはしてくるが

 

いやいや、やったら?ってこと

 

やってないじゃん〜〜〜!

 

ってパターンがほとんどなのです。

 

 

でもさ

 

世の中の本質はいつもそれ。

 

 

実は凄い人って

 

凄いことをしているのではなく

 

当たり前を当たり前に継続できている人。

 

 

さぁ

 

自分の中の当たり前の基準を上げていこう!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓