ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

生徒との信頼関係が大切

塾をやっていくうえで

 

生徒との信頼関係は絶対に外せない。

 

 

これは好きとか嫌いとかそんなんではなく

 

 

生徒:この人が言うのなら、やらなければいけない。

 

僕:あの子が頑張ってやってるって言うのなら、頑張っていてるんだろう。

 

 

という、お互いの言動を信頼できるかどうか。

 

 

これが、生徒、塾、保護者様の三者で出来上がると必ず良い方向に動いていく。

 

 

人間なんだから過ちはあるよ。

 

けれども、そこで注意されたことを

 

直後に破るような場合には

 

みどり塾にはいられない。

 

 

信頼関係が無いのなら

 

成績を上げる自信はないので。

 

勉強も、そんなに甘い世界ではないのだ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓