ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

講師の皆んなとご飯に行ってきたよ!

昨日は塾もお休みだったので

 

講師の皆んなと食事に出掛けてきました! 

 

総勢10名かな?

 

 

 

夏休みの指導に向けて

 

方向性や生徒の情報共有

 

 

あとは、普段なかなかすることのできない

 

お互いの世間話なんかも。

 

 

 

色々聞けて、話せて良かった!

 

 

 

みどり塾で働けてよかった!

 

日々、学べて楽しい!

 

 

そんな事を言ってくれて、美味しいお酒をいただけました笑

 

 

 

そんな中で印象に残ったのが

 

最近入った講師との会話

 

 

みどり塾が長い講師の人は

 

他塾でいう、リーダー格、エース級に値する仕事っぷりでびっくりしたと。

 

 

僕は他塾の講師がどんなんかは知らないが

 

その先生は過去に大手塾でもアルバイト経験のある講師だ。

 

 

そんな子がそう言ってくれるのは嬉しいよね。

 

 

 

みどり塾は生徒に考えさせて自立を促すがゆえ

 

 

講師にも、どうしたら仕事が上手くいくか?

 

どうしたら成績を伸ばせるか?

 

自分たちで考え、行動をしてもらう。

 

 

きもの部分は僕が指示を出すが

 

あとは講師の皆んなの方がよく把握しているので

 

私の出る幕はない。

 

 

 

そうやって

 

みどり塾に関わる全ての人

 

生徒、保護者、講師、僕自身

 

が成長していければいい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 名古屋市緑区鳴子町/学習塾 演習型の個別指導 みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業