ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

くそーー!!悩む。

今の自分の言動

 

考え方、言語化

 

これが本当に最善なのか!?

 

迷う。

 

悩む。

 

 

僕だってただの人間。

 

塾の先生ってだけで

 

何も偉くないし、凄くもない、

 

我が子からしたら普通の父ちゃん。

 

 

何が正解かなんてわからないし

 

今やっていることが正解か?なんて答え合わせは生徒が大人にならないとわからない。

 

日々悩む。

 

自分の思い、思考が100%正解だなんて思わない。

 

 

でも自分の信念だけは曲げずにいなきゃいけない。

 

それすら曲げてしまったら

 

僕を頼ってくれている全ての人を裏切ることになる。

 

 

 

ただ、初代生徒がみどり塾の講師になり

 

あの時の恩を返したいんです。

 

と、頑張ってくれている。

 

 

これが答えなのかな。

 

と自分を納得させて突き進むしかない。

 

 

頑張ろう。