ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

昨日は他塾の先生がみどり塾に見学に来たよ!

昨日は他塾の先生が見学に来てくれました。

 

みどり塾が始まって以来

 

初の出来事です。

 

 

個人塾業界では気になる塾を見つけたら

 

教室見学に行かせてもらう。

 

ってのが割とおこなわれています。

 

 

昨日は

 

兵庫県明石市にある

「学研CIAスクール」の油谷先生

 

愛知県江南市にある

「まなびカレッジ」の赤塚先生

 

のお二人が来てくれました。

 

是非みどり塾を見学したい!と。

 

 

 

私としては見せる!というよりも

 

見てもらった結果、みどり塾をどう思うか。

 

忖度抜きでの感想を聞きたかったので

 

ひと通り塾を見学して頂き

(本当に何もお構いできずすみませんでした…)

 

 

私から前のめりに

 

「みどり塾を見学した感想を教えて!」

 

と、すぐに聞いちゃいました笑

 

 

 

◉杉岡先生が見た目に似合わず几帳面、帳票関係が丁寧。

 

◉「当たり前のことをやってるだけ」なんだけど、その基準がすごく高いなと。生徒へのモチベトークもそうですが、「管理」と「刷り込み(コミュニケーション)」がすごい。

 

 

こんな感想を頂きました。

 

 

特に二つ目の

 

当たり前の基準が高い

 

 

これが1番嬉しかったです。

 

 

結局やるべきことや

 

そのやり方って

 

どの塾も同じようなことになってくる。

 

 

じゃあその差別化って何?

 

 

学習の基準を高くすること

 

 

 

管理の徹底

 

 

私がモチベーショントークをすること

 

 

私はこの3点に意識をおいて日々の指導をしています。

 

そこを褒められるのは嬉しい!!!

 

 

またお会いできる日を

 

楽しみにしております!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業