ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【成績を伸ばすには】全ては自分ごと。

もう皆んなわかっているはず。

 

成績を伸ばすには

 

自学をするしかない。

 

沢山問題を解いて、覚え、理解していく。

 

誰かが上げてくれるなんて夢物語はない。

 

 

 

昨日のテスト対策

 

ある生徒が

 

今日は予定があるので帰りたいのですが、まだやった方がいいですかね?

 

と聞いてきた。

 

 

もちろん僕の回答は

 

「どちらでもいいです笑

 何を優先すべきかは自分で決めて」

 

だ。

 

 

みどり塾のテスト対策では

 

いつまでに〇〇をやった方がいい。

 

勉強のやり方

 

取り組むべき内容

 

取組み方

 

 

などは、ウザいくらい話をするし

 

LINEでも沢山送る。

 

 

けれども

 

勉強時間や、どこまでやるかは自由。

 

全てはその子次第。

 

それに関しては何も言わない。

 

 

成績を上げるために必要な

 

場所

 

知識

 

意識付け

 

管理ツール

 

はどこの塾にも負けないものを与える。

 

 

あとは、それらをどれだけ使うか次第。

 

それらを使って自学に励む。

 

これしかないのだ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓