ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

夏期講習で頑張ったあの子のテスト実施表を公開!

まずはこの手数の多さ。

 

 

f:id:midorijuku_sugi:20230902224644j:image

 

とても大切。

 

インプットに沢山時間を取ることも全否定はしないが

 

 

テストでは当然アウトプットを求められる。

 

 

どれだけ覚えても

 

使う練習をしていなければ意味がない。

 

 

例えば

 

プロ野球選手の映像を毎日、毎日

 

こう身体を使うんだ!

 

へ〜

 

と見続けて

 

いきなり本番!

 

 

 

打てるわけないでしょ笑

 

 

早く実際にバットを持って素振りしようか。

 

バッティング練習しようか。

 

って話。

 

 

 

大人だとゴルフね。

 

プロのスイング見たり、雑誌見たりなんかすると

 

上手くなった気になる。

 

 

しかし実際にラウンドしてみたら

 

 

ダメダメ笑

 

あるあるだよね。

 

 

 

要は、実践練習をしないとダメってことね。

 

 

それが勉強ではアウトプット🟰テストになるわけだ。

 

 

だからとにかくテスト。

 

完璧に覚えられていなくても

 

時間を決めて

 

テスト。

 

 

とにかくテストだ。

 

 

そこでわからないものを

 

解答みたり、質問したりして

 

理解。

 

 

そしたらテスト。

 

 

自力でアウトプットできるかテスト。

 

 

 

繰り返すよ

 

 

テストが大事!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓