ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

中間テスト廃止の学校が増えてきた。

どうやら全国的な流れで中間テストが廃止になっている。

 

みどり塾でも

 

今年度から新たに3校が廃止になった。

 

 

変わりに単元確認テストなるものがあるのだが

 

これがくせもの!

 

 

結局は中間テストとボリューム変わらないやん!

 

って学校があったり

 

1日で5科目やる学校があったり

 

定期テストじゃないから部活は普通にあったり

 

範囲表がギリギリにしかでなかったり

 

謎に小論文やらせたり

 

 

もうさ。。。嫌!!!

 

でも、これが今後のスタンダードになってくるのだろう。

 

 

まぁどうなろうが、やるべきことは一緒。

 

粛々と予習、復習に励み

 

日々を大切に過ごしていくのみ。

 

 

だから、単元確認テストだろうが

 

テストがなかろうが

 

全員に中間テストがあるものとして

 

テスト対策をしてもらっている。

 

 

結局は期末テストの範囲が広くなる訳だから

 

このタイミングで一旦整理をしておくことは必要だからね。

 

 

さぁ明日からテストが順次始まっていくね。

 

準備したものを慌てず発揮してきてくれ。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓