ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

褒めるのが下手くそな僕が通りまーす!

生徒を鼓舞したり

 

意識付けをしたり

 

そんなトークは得意だったりするのだが

 

 

褒めるのが苦手。

 

 

本当にね凄いと思ってんの。

 

言葉にもしてるの。

 

 

顔の圧が勝っちゃってね笑

 

 

なかなか上手く伝わらないのよ。

 

 

 

あとは褒めて終わればいいのに、最後に

 

 

「でもな…」って

 

 

ついつい付け加えてしまう。

 

 

下手くそか!!!

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

やっぱり人間、褒められて嫌なことなんてないじゃん?

 

 

家で反抗期の我が子を褒めると

 

 

はぁ?ウザい!

 

 

ってなるよね?

 

 

でもね

 

本当は嬉しいから。

 

表現するのが恥ずかしいだけ。

 

 

実はその日1日

 

頑張れちゃったりするからね。

 

 

沢山褒めポイントはあるはずなので

 

是非、褒めまくってあげてみて下さい!

 

 

びっくりするくらいの変化があるかも!?

 

 

 

う〜ん、やっぱり褒めるの大事だな。

 

僕ももっと上手く褒められるように意識していく。

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓