ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

やっていることを結果につなげるには素直さも大切。

みどり塾では

 

集団授業があってもなくても

 

テスト対策期間中も

 

基本的に毎日全体に向かって

 

意識付けやモチベーショントークをする。

 

 

昨日はテスト勉強のやり方の再確認。

 

あとは

 

みどり塾のテスト対策って

 

主体をメインにしているんだけど

 

なぜそうするのか?

 

どう成長して欲しいのか?

 

主体を殺した学習に何の意味があるのか?

 

みたいな話をした。

 

 

 

 

伸びていく子は基本的に素直。

 

聞いたことをまずは実践できる子。

 

 

試したうえで、自分に合えばやるし

 

合わないなと思えば変える。

 

 

大人になってもいるよね?

 

せっかくのアドバイス

 

あーでもない

 

こーでもない

 

って

 

やれない理由をならべて

 

何もやらない人。

 

そうゆう人って

 

上手くいってない人じゃん?笑

 

 

やれない理由を考える前に

 

どうしたらやれるかを考えなよ。

 

 

 

やっぱり素直な子が1番伸びる。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業