ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【継続すること】必ず将来あなたを助ける力になる!

今日、毎日音読グループにこんな内容を送った。

 

f:id:midorijuku_sugi:20240417225232p:image

 

以下

 

毎日音読ができている子はもう習慣になってきましたよね?

 

さぁ音読を頑張ろう!

 

ではなく

 

あっ今日まだやってないやっ、やろっ。

 

くらいのテンション。

 


それが習慣です。

 

 

そうなればあとは楽だよね。


大変なのは習慣化するまで。

 

 

全体の30%が実際に行動として一歩を踏み出す。

 

その中のさらに10%が習慣化されるまで継続ができる。

 

 

逆でいうと

 

全体の70%は行動にすら移せない。


行動が出来たとしても、その90%は途中で諦めてしまい継続ができない。

 

 

0.3×0.1=0.03(3%)

 

全体の3%しか本当の継続まで持っていけないってことね。

 


僕の体感的には

 

これは大人になってもこんなものです。


だからこそ、継続出来る子は強いんです。

 

 

だって勝手に皆んなあきらめて

 

いなくなるんだから。

 

間違いなく継続力はあなたの強みになります。

 

 

 

こんな内容だ。

 

 

みどり塾では

 

中1から大変な思いをしてもらいながら

 

長い時間をかけて、それを当たり前にしていく。

 

ひたすらに継続していくことの大切さ、意義を問い続ける。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓