ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

やっと中3らしくなりかけて来た。

今年の中3生

 

過去一に意識が低い子の割合が多い。

 

僕は4月の段階ですでに危機感しかない。

 

 

 

ここ1週間くらいかな?

 

少しずつ演習への取組み方の変化が見られてきた。

 

さらに、演習時間が終わってから自学をしていく子が増えてきた気がする。

 

 

まぁ当たり前なんだけど。

 

だって自分のタメでしょ?

 

 

さぁここからのさらなる変化に期待。

 

まだ何も変わっていない子は焦りな。

 

 

まず大事なのは

 

全てが自分のことだと自覚すること。

 

 

僕がこうやって

 

塾でもブログでも煽るのは

 

そのためのキッカケを与えているだけ。

 

 

キッカケやそこに気付いてから必要なものは全て準備してある。

 

 

これであなたが変われないなら

 

ねぇ?

 

 

誰かが変えてくれるのではない。

 

自分で変わるんです。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓