ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

偏差値50から70へ爆上げした理由。

具体的に復習で何やった?

 

と、その子にちょっと話をしたら

 

 

学校のワーク

中1、中2全部やりました。

 

 

うむ。

 

そこなんだよね。

 

 

模試とか入試って

 

やれ応用が!とか入試対策が!とかに

 

スポットが当てられがちなんだけど

 

学校ワークで内容は充分なのよ。

 

 

あとは、それを本当に理解して、全ての問題を自力で解けるまで何周も根気強くやりきれるか。

 

それに尽きる。

 

 

結局、上がらない子の多くは

 

やってはいるけど理解や解き直しの部分で少し甘いのだ。

 

そしてお得意の

 

まぁいっか

 

がどこかに出ているのだ。

 

 

そもそも、やろうと思っているだけで

 

行動にすら移せていない子もいるけどね。

 

 

さぁ次に続くのは誰だ!?

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓