ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【子の継続力は親の継続力】毎日の継続ができている子の親。

毎日の継続には

 

必ず?ほとんどの子に親の伴走が必要。

 

 

少なくとも現在

 

毎日音読や三語短文を毎日送ってくれているご家庭。

 

必ず背後に親の姿が見え隠れしている。

 

 

あの子は毎日凄いね!

 

かたやうちの子は毎日言ってるのにやらなくて。

 

本当に困っちゃう!

 

 

言っているだけだからダメなのでは?

 

あの子は毎日やれていて凄い?

 

やらないのは本当に子どもだけのせい?

 

 

厳しいことを言っているのかもしれないが

 

親の継続力や根気もあると思う。

 

 

どれだけ忙しくても、慌ただしくても

 

我が子が毎日やるために

 

あのてこのてでやらせるのだ。

 

いや、やるように伴走するのだ。

 

 

ただし!あくまで伴走ね。

 

あ〜しなさい、こ〜しなさいって関わり方は

 

絶対にダメ。

 

ウザキャラになったらダメです笑

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓