ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

我が家はおもろい!

これは自信を持って言える。

 

 

f:id:midorijuku_sugi:20240412004552j:image

 

もう吹き方のクセが……ね笑

 

 

僕は実は根暗。

 

が、奥さんがとにかく面白い。

 

そこに僕も子ども達も影響を受けている。

 

 

子どもの成長を一緒に楽しむこと。

 

その楽しいが子どもに伝わり

 

前向きな子になる。

 

これは間違いないと思う。

 

 

子どもにイライラ出来るのも今だけ。

 

悩まされるのも今だけ。

 

 

あと数年もすれば

 

見向きもされなくなる。

 

悩ませてすらくれなくなるんだ。

 

 

 

自分が前を歩いていたつもりが

 

気づいたら子どもが前を歩き出す。

 

 

もう大丈夫だよ。

 

と、我々親から離れていく。

 

 

反抗してくれる今が大事。

 

悩ませてくれる今が大事。

 

一緒に喜べる今が大事。

 

 

いつかはそんな我が子に

 

自分が心配されるようになるんだから笑

 

 

さぁ今日も我が子のために頑張りましょう。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓