ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【子どもをダメにする】我が子の先回りをしてしまう親。

そりゃ心配だよね。

 

周りの子と比べたり

 

兄弟と比べたり

 

この子は私が何とかしてあげなきゃ。

 

わかるよ。

 

 

僕だって3人の父親だ。

 

できることなら

 

我が子の苦しむ姿や辛い姿は見たくない。

 

できることなら何でもしてあげたい。

 

 

 

だから

 

我が子がつまずかないように

 

できるだけ障害物は取り除いてあげる。

 

 

けど

 

その結果、挫折や自ら乗り越えていくことを知らない我が子は

 

必ずどこかで行き詰まる。

 

そのときに僕らに何ができる?

 

 

今はどれだけ助けてあげられても

 

嫌でもいつかは親のもとを離れていくのだ。

 

 

あなたが壁を取り除いてあげられるのも

 

今だけ。

 

 

将来、小石にすらつまずく我が子にしたい?

 

 

大切な我が子が働く会社

 

親のあなたが出ていって

 

 

うちの子は自己主張ができないんです。

 

だから皆さんからフォローをお願いしますね!

 

なんて言いに行くの?

 

さすがに違うよね。

 

 

でもそんな日はあっという間にくるよ。

 

 

あなたならわかるはず。

 

長い人生

 

本当に大切なことは何か?

 

 

我が子にどんな大人になって欲しいのか?

 

親バカにはなっても

 

バカ親にはなってはいけない。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓