ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

スマホ無制限使い放題は何で?

それが絶対悪ではなくとも何かしらの悪影響を及ぼすことはわかるはず。

 

じゃあなぜ?

 

スマホゲームばかりやる我が子。

 

TikTokばかり見る我が子。

 

それを注意するだけで、なぜ強制的に制限をしない?

 

 

子どもが反抗するから?

 

子どもに嫌われたくないから?

 

喧嘩になるのが面倒だから?

 

 

各ご家庭で色々と課題があるのはわかる。

 

が、中学生の段階でスマホをキチンと制御しながら使うのは難しいと思う。

 

いや実質無理だと思っている。

 

 

だからこそ、これは親の責任であると思う。

 

 

おそらく今のみどり塾生は

 

毎日シリーズを見なければいけない!

 

を武器に反抗をしてくるだろう。

 

 

いや、大丈夫です。

 

毎日、英単語、英作文が3問ずつなので

 

見ながらノートに書いても5〜10分

 

リビングで可能です。

 

 

今日、保護者の方から勉強中にスマホを持たせたくないから「朝リビング」で毎日シリーズを!

 

なんて素敵なフレーズも聞いた。

 

 

自室での勉強中には必要ありません。

 

 

是非、キリのよい新年。

 

スマホ制圧に乗り出してはいかがでしょうか?

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓