ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

今の我が子には今しか会えない!!!

毎日顔を合わせる我が子。

 

まだまだ子どもな我が子。

 

 

口答えをするようになり

 

生意気を言うようになり

 

最近ムカつくことばかりだけれど

 

大切な可愛い我が子。

 

 

我が子が産まれた瞬間

 

健康で元気に育ってさえくれればいい

 

そう思ったけど。

 

 

歳を重ねるにつれ

 

運動もできて欲しい。

 

勉強もできて欲しい。

 

願うものが増えてきた。

 

 

でもそれも親としては当たり前。

 

そりゃ

 

自分よりも良い人生を歩んで欲しい。

 

自分を超えていって欲しい。

 

そう願ってのこと。

 

 

だから求める。

 

 

けどね。

 

求められる子どもからすると

 

やっぱり、ちょっとウザい…

 

ちょっと想像してね。

 

 

毎日旦那から

 

掃除やご飯なんかをね

 

毎日あ〜して欲しい。

 

こ〜して欲しい。

 

隣の〇〇さんはこんなんらしいよ。

 

って言われ続けたら

 

マジでムカつくよね。

 

一緒。

 

 

今この瞬間の我が子は今しか会えないの。

 

勉強しなさい!

 

は塾に任せて

 

自宅では笑って!

 

子どもとの楽しい思い出を沢山作って欲しい。

 

 

いつか我が子が親になったときに

 

毎日怒ってグチグチ言われてきたから

 

そうなりたくない。

 

よりも

 

両親、家庭が毎日楽しくて

 

だから私もそんな家庭にしたい。

 

って言われたいよね!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

https://midorijuku.site