ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

入試前もいつも通り、何も変える必要はない。

入試で奇跡なんておきない。

 

 

もし奇跡と呼ばれるような逆転劇が起きたとするならば、それは奇跡なんかではなく、それを起こせるだけの日常があったんだよ。

 

 

これまでに、目の前の一問にどれだけ向き合えてきたのか。

 

自分を律して、まぁいっか。

 

をどれだけ無くしてきたか。

 

 

これがそのまま点数として出てくる。

 

 

だから前日だろうがいつも通り。

 

何か特別なことなんてする必要はない。

 

 

 

そして、まだまだ受験は先だと思っているあなた。

 

今日やっていることの取り組み方や日常の過ごし方が

 

全て繋がっていることを忘れないように。

 

 

明日から、来週から、来月から

 

それでは遅いのだよ。

 

 

さらに、高校入試を終えていく中3生。

 

高校は指定校を狙います!

 

なんて軽く言うが…甘いよ。

 

 

科目数の増加、難易度の上昇

 

その状況の中で、高1の最初の定期テストから結果を出さないといけない。

 

これは私立だろうが公立だろうが同じ。

 

高1スタートからの内申の合算で決まるのだ。

 

 

スタートから全力で立ち向かわないと

 

残念ながらあなたの言う指定校推薦はもらえないのです。

 

 

毎日を大切に、目の前のことに手を抜かずに過ごしていくしかないのです。

 

 

明日は共通テスト。

 

受験する生徒が求める結果を出せることは過去問やこれまでの取組みでわかっている。

 

あとはそれを出せるかどうか。

 

検討を祈る!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓