ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

将来を生き抜くには?

塾だからね。

 

勉強大事。

 

勉強しろ。

 

って沢山言うよ。

 

でも、なぜやらなきゃいけないのか?

 

については、どの塾よりも沢山話をしてきているつもりだ。

 

 

 

タイトルにもあるように

 

将来、社会に出て活躍するためには

 

何が必要か?

 

 

コミュニケーション能力じゃない?

 

結果はどうあれ勉強を頑張ってきた。

 

さまざまな知識がある。

 

努力ができる。

 

これらは当たり前として

 

次に問われるのは、やはりコミュニケーション。

 

 

例えば、僕がもの凄くしゃべるのが下手くそで

 

他人とコミュニケーションを取るのが苦手だったらこんなに塾は流行らなかったと思う。

 

どれだけ良い人でも、良いものでも

 

それを伝えることが出来なければわかってもらえない。

 

 

 

実は僕も人前に立って話をするのは苦手だった。

 

小学生の頃はスピーチとか学芸会とか

 

あんなもの無くなればいいと思ってた笑

 

 

極力目立たないように。

 

自分にスポットライトが当たらないように生きてきた。

 

 

けど、サッカーのコーチを始めて

 

塾を始めて、しゃべるしかないじゃん?

 

それで鍛えられてきたよね。

 

コミュニケーション能力も勉強と一緒。

 

繰り返しの中で成長していく。

 

 

 

だから、みどり塾の生徒には勉強もできる。

 

コミュ力も高い大人になって欲しい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓