ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

テスト前の塾の雰囲気が変わってきたよ。

前のブログでの塾の雰囲気

 

に通ずるとこがあるかもしれないけど

 

 

テスト前に

 

 

あー終わったわ!

全然無理。明日のテスト無理だわ。

 

 

この鉄板のセリフ。

 

去年はじめくらいまでは

 

何名もこんなセリフを吐いてテスト前日を終える生徒が数名?何人もいた。

 

 

 

そういえば、このセリフを

 

ここ最近聞いていない!!!

 

 

やるべきこと。

 

やりきる生徒が増えたこと。

 

やり切れなかったことを恥じ、それを言い訳にしなくなったこと。

 

 

要因は沢山あると思うが

 

塾としてはこれも成長だと思う。

 

 

やはり塾としても、僕自身も生徒も成長してると実感している。

 

 

やり切った生徒も、これからやり切れるように成長していく生徒も

 

突き進むぞ!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓