ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

いろんな塾があるなか、塾業界にいなかったからできる◯◯!

僕はもともと塾の業界にいたわけではない。

 

だから

 

この業界の当たり前を知らない。

 

 

 

こんなに見てくれるんですか?

 

月謝安いですよね?

 

 

 

そう言われても相場を知らない笑

 

 

 

みどり塾は僕が追い求める塾を

 

ただ具現化しているだけ。

 

 

 

だから

 

その思いの方向が変わったり

 

こうしたらもっと良くなる

 

と思ったら

 

 

とにかくやってみる!

 

 

効果がなければやめればいいだけだし。

 

 

 

 

変化をしない会社は淘汰される。

 

一般企業では当たり前のことだ。

 

 

 

しかし

 

塾業界は何かと保守的な業界だと思う。

 

 

変化を嫌うというか。

 

チャレンジしないというか。

 

 

それでも成り立ってしまうところが

 

また不思議な業界でもある。

 

 

他塾から移ってくる生徒から色々聞くと

 

マジかっ笑

 

 

と、笑ってしまうような状況の塾にも

 

生徒が結構いたりするからまた不思議だ。

 

 

みどり塾もまだ立ち止まっていられない。

 

今日も進化しよう!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業