ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

さぁ来週からテスト対策だ!

来週からテスト対策が始まる。

 

やるも、やらないも自分次第。

 

やる!ならどれだけでも助ける。

 

 

 

話は変わるが。

 

 

最近

 

自分の指導がいいのか

 

生徒に響いているのか

 

ちょっと悩んでいる。

 

 

来年度の指導内容も含めて

 

どう舵を切っていくべきか

 

めちゃくちゃ悩んでいる。

 

 

 

それだけ僕も本気ってこと。

 

全ての生徒に過去最高を取ってもらうため。

 

大学受験で成功してもらうため。

 

 

とりあえず生徒が集まっているからいっか

 

なんて思いは微塵もない。

 

 

たぶん何人になっても、そんな気持ちは

 

安心できるときなんて

 

一生来ないんだと思う。

 

 

むしろ危機感しかない毎日。

 

まだやれるんじゃないか?

 

伝えられることがあるんじゃないか?

 

 

僕も考え成長する。

 

成長しないと塾としては終わりだと思ってるし。

 

 

これでいっか。

 

あとは現状維持だ。

 

なんて満足した瞬間にその塾は終わりだ。

 

 

だから成長、変化を止めない。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

[