ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

いつスイッチが入るかなんてわからない!

今日の日曜テスト対策

 

先週テストが終わっている中3もちらほら。

 

もう期末に向けて、入試に向けて動いてる。

 

 

 

その中に○○○が!

 

 

これまで、勉強やるスイッチなんて

 

全くなかった○○○が!

 

 

 

13:00〜18:00まで

 

友だちが途中で帰っても1人でやってんの。

 

 

しかもちゃんと集中して。

 

 

 

ちょっと前だったら

 

じゃあ俺も!って一緒に帰る場面なのに。

 

 

てゆうかテスト終わった週の日曜なんかに

 

そもそもいないはず。

 

 

 

 

って感じで、皆さんのお子さんも

 

いつ、そのスイッチが入るかわからない。

 

 

だから僕は

 

過度の期待はかけすぎず

 

それでいて

 

きっかけを見逃さないように

 

意識付けをしまくっている。

 

 

 

いつか刺さって

 

いつ、その時がきてもいいように。

 

 

 

変わった!!!

 

ってタイミングがたまらなく嬉しいよね。

 

 

だからね、お母さん

 

今の現状にイライラしてちゃダメ。

 

来るべきときに

 

その瞬間は訪れるから。

 

 

どしっと構えていきましょう!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓