ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

どうすればテストの成績が上がるのか?

どうすれば成績が上がるのか?

 

 

そもそも何で成績が良いのがいいの?

 

 

成績が良ければ幸せなの?

 

 

難しい話題。

 

 

 

ただ少なくとも

 

みどり塾は目先のテストにはこだわらない。

 

だから過去問もやらない。

 

細かい指示も新規生徒でなければしない。

 

 

 

だって

 

目先のテストがいいからなんなの?

 

 

もちろん、この指導方針のなか

 

学年1位や上位にいる子は最強!

 

 

この先、何をやっても大丈夫。

 

絶対の自信を持っていいよ。

 

まさに今の結果は自分自身の力だから。

 

他塾みたいに、お膳立てされた結果じゃないよ。

 

 

 

目先の手取り足取り、お膳立てされた結果なんて無意味。

 

だって、その先生はあなたの人生からいずれいなくなるわけよ。

 

 

 

いつまでも頼れないわけ。

 

いつかは自分で考え、目標に向けて頑張れないといけない。

 

 

だから、お膳立てされることに慣れたら終わり。

 

 

 

逆に自ら考え、行動できる人は

 

社会で必要とされる人間になれるわけ。

 

 

 

現段階のテストの点数も大事。

 

ただ、それ以上に

 

将来、必要とされる人間になれるか?

 

 

この方が何倍も大事。

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓