ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

それって「できない」じゃなくて「やってない」だよね!

メイン中学のテスト対策が終わりました。

 

来週からテストの子は今週の日曜日もテスト対策あるので頑張ろう!

 

さて

 

テスト対策をしていると

 

「これわかりません」

 

って。

 

質問してくれるのは全然いい。

 

むしろいい!

 

わからないのならば

 

調べて理解できないのならば

 

絶対に質問をして解決しなければいけない。

 

それをするために講師たちもいるわけだから。

 

 

でもこれは違うよ!

 

私「それ授業で同じ話したよね?」

 

私「授業動画って何回見た?」

 

生徒「1回です…」

 

 

 

うん。

 

 

まずはこうなる前に自分でできることあったじゃん?

 

そのために映像に残してあるんだから!

 

繰り返し理解できるまで。

 

これをできるかどうかが

 

テスト結果に出ている。

 

当てはまる生徒は次回テストまでにそれを変えられるか。

 

それが成績UPのポイントです!

 

頑張っていきましょう!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾