ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

塾にいく意義を再度問う。

何のために塾にくるのか?

 

 

友だちと楽しむためか?

 

買い食いするためか?

 

スマホゲームしにきてんのか?

 

 

それがしたければ

 

他の塾に行くといい。

 

 

たぶん怒られないから。

 

他塾からの転塾生に聞くと

 

多くの塾の自習室なんかはそうらしい。

 

是非そちらへどうぞ。

 

 

みどり塾は

 

成績の良し悪しは関係なく

 

 

純粋に学習習慣を付けたい。

 

今よりも学力を向上させたい。

 

やり切る力を付けたい。

 

そんな真剣な生徒の集まりである。

 

 

その子たちの学習は何人たりとも邪魔をしてはいけない。

 

まぁそもそも塾ってそうゆう場所なんだけどな。

 

 

でも授業は楽しくね。

 

これと、それは別次元の話。

 

 

今日は色々と考えさせられた1日だった。

 

 

さぁ明日から切り替えて頑張るぞ!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓