ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

本当に色々な塾があるなぁ。

全国の尖りに尖った

 

個人塾の塾長たちが集うLINEグループに所属している。

 

そこで色々とヒントをもらっている。

 

出版なんかもしている超有名塾長たち。

 

なぜかそこにみどり塾がいる不思議笑

 

 

 

授業動画の配信や

 

英語の毎日英作文なんかもその一つ。

 

 

 

 

全国の

 

実績を出しまくっている学習塾。

 

エネルギーと行動力が半端ない。

 

そして生徒に向き合う姿勢がもの凄い。

 

まぁ僕もそこは負けてないけどね。

 

 

 

それを基準にしていると

 

本当に、なぜそれで学習塾が成り立ってんの?って塾が沢山ある。

 

 

夏休み前から、夏休みの間に

 

他塾からの転塾生が沢山来てくれているのだが

 

 

今通っている塾の話を聞くと

 

本当かよ!?

 

って話を沢山聞ける。

 

 

こんなこと書くと多方面から怒られるので

 

詳しくは書けないが…

 

 

 

僕の思ういい塾は

 

変わっていく塾だと思う。

 

 

変わらない=良くしていこうと考えていない

 

だと思う。

 

 

 

生徒を思い

 

より良い指導を毎日考えているのなら

 

 

指導法や新たな取組みが

 

どんどん試されるはずだ。

 

 

それが成績UPに繋がらない。と思えば

 

また、より良い方策を考えればいいだけ。

 

 

新しいことをどんどんやるってことは

 

そういったことを毎日考えている証。

 

 

是非見極めて欲しい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓