ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

さらば本館!ありがとう!

2019年みどり塾は私の自宅でスタートした。

 

そして翌年の2020年

 

生徒数が増えてきたため

 

鳴子の本館に移転してきた。

 

 

よく考えると

 

まだ長女が4歳で

 

長男がお腹の中にいた頃だ。

 

その状況で毎日塾生が10名以上朝から晩まで自宅にいたわけだから、奥さんにも苦労はかけたと思う。

 

 

鳴子に移転して最初は生徒16人だったかな。

 

移転後の塾に最初に入ってきてくれた当時小学生たちが今は中3や高1になり

 

ず〜っと通ってくれている。

 

当時私は丸坊主だった。

 

サッカーで真っ黒に日焼けした坊主の塾長…

 

f:id:midorijuku_sugi:20230428000750j:image

 

今考えるとよく入塾を決意してくれたと思う笑

 

本当にありがたい限りだ。

 

 

そしてさらに生徒が増え

 

高校生用校舎を建てたわけだが

 

なんとその後すぐに

 

現在の新校舎が開くという。

 

何ともタイミングが悪い…

 

これも運命、出会いと思い

 

移転を決断したわけです。

 

 

そんな鳴子での始まりの場所

 

皆んなが学んできた本館

 

昨日で契約を終えた。

 

なんだか何とも言えない気持ち。

 

f:id:midorijuku_sugi:20230427153847j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230427153842j:image

 

ありがとう本館!!!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業