ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

塾に行く意義を問うpart.2

塾は学校とは違う。

 

お金を払って通っている。

 

しかも高額なね。

 

 

 

大人になるとわかるよ。

 

親になるとわかるよ。

 

 

 

我が子が勉強で少しでも苦労しないように。

 

努力ができる子になって欲しい。

 

 

本当にそこだけなんだよ。

 

 

 

そんな我が子に裏切られたら

 

もしくは塾に裏切られたら

 

もうね

 

どうしようもなく悲しい気持ちになる。

 

 

 

それはテストの結果がどうとかではなく

 

そう思って、お金を払って

 

通っている塾で我が子が手を抜いたり

 

塾に手を抜かれたり。

 

何かを偽ったりされたとき。

 

 

 

だから僕には

 

その親の思いを受け取って

 

指導、意識付けをする責務がある。

 

 

だから厳しく言うことは言わなければいけない。

 

楽しいだけを売りにして

 

生徒の機嫌とって飼い殺しにする。

 

そんな、そこらの塾の基準ではダメ。

 

 

今回の一部の意識の薄れは

 

その子達だけのせいではなく

 

僕の緩みでもある。

 

意識を浸透しきれていないことに気づけていなかったのだ。

 

 

まだまだだな…

 

また今日から意識の植え付けなおしです。

 

また進化のチャンスを与えてもらった。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓