ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

ついに目覚めたやつら!!!

今日もテスト対策で開校です。

 

 

 

そしてここ最近

 

遂に!!!!

 

 

あんなに適当だった

 

危機感が全然なかった

 

あの中3たちが

 

 

目覚めた!!!

 

 

 

目覚めたが故に

 

これまでやってこなかったが故に

 

 

色々なテキストをやりたくなってしまう。

 

教科書とかまとめたくなっちゃう。

 

 

 

本当はこれ

 

中1、中2くらいで起こる現象ね笑

 

 

点数を取りたい!意欲が出てくると

 

あれも、これもやらなきゃ!

 

って、色々乱雑に手を出し始める。

 

 

 

中2までなら、失敗させて

 

そこから学びを得てもらうところだが

 

 

さすがに中3のこの時期の失敗は不味い。。

 

 

すぐさま注意しました〜

 

 

 

色々と中途半端にやるよりも

 

まずは1冊を完璧に!

 

 

点数上げたければこれ。

 

 

 

そして我が子のヤル気に悩むお母さん

 

必ずその時はやってきます

 

早い、遅いはあるけどね

 

必ずきます

 

 

 

あぁ、もっと早く気づけば良かったよ。

 

そんな思いも学び。

 

必ず先に活きてきます。

 

 

見守りましょう!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓