ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

音読しよっ!

毎日15分は音読しようよ。

 

まずは英語の本文。

 

スラスラ読めるまで。

 

頭で日本語訳を一緒に追いかけられるまで。

 

 

次に国語。

 

言葉のひとつひとつを噛み締めながら。

 

何を言っているのか意味を考えながら。

 

こちらもスラスラ読めるまで。

 

 

毎日毎日

 

何度も繰り返して欲しい。

 

 

 

1人だとやらないからね

 

お父さん!お母さん!

 

出番です!

 

 

普段は、見守って下さい!

 

とお願いしていますが

 

 

ここは出番です!

 

聞いてあげて下さい。

 

 

でも聞くだけですよ?

 

あれやこれや言っても喧嘩になるだけだから…

 

本当に聞くだけでいいです。

 

 

小学生も毎日やって欲しいな!

 

読むものは何でもいいです。

 

塾の国語のテキストでも教科書でも。

 

 

たまにこれどんな意味?

 

なんて聞いてあげて下さい。

 

説明させてあげて下さい。

 

それがさらに学力を向上させます。

 

 

半年もやれば

 

驚くほど英語、国語の理解力が上がります。

 

嘘だと思うなら試してみて!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業