ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

さぁテスト対策はじまりましたよ〜!!!

さぁ昨日からテスト対策始まりました!!

 

初めてのテスト対策の中1は

 

持ち物を間違えたり、学習の仕方も含めて

 

まだまだ改善点たっぷりでしたが

 

さすがの中3!!!

 

すぐさまテスト勉強モードに!

 

 

テスト対策期間は

 

私を含め先生たちは皆んなの

 

「わかったつもり」を取締まる

 

わかったつもりハンターです!

 

毎日毎日

 

皆さんに質問します。

 

「これってなんで?」

 

しっかりと即答できるように

 

意識をして学習を進めて下さい。

 

 

質問に即座に答えられる=理解ができている

 

基準をしっかりと持って学習しよう!

 

その基準については最近の授業で話をしたよね。

 

しっかりと思い返して実践だ!

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業