ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

中1から入塾を考えているあなた!できれば早く入塾して欲しい!

みどり塾に限らず

 

どこかの塾に入塾を考えているご家庭がありましたら

 

ぜひ少しでも早くの入塾をお願いしたい。

 

 

例えば小6

 

みどり塾の小学生は

 

1年間かけて中学英語の先取りをしている。

 

中学から入る子とその差は歴然。

 

 

 

可能なら小学生のうちに

 

英語の先取り、算数の基礎計算、思考の過程の記述方法、国語の文章を作業ではなく意識をして読むこと。

 

やっておきたいことは沢山ある。

 

これらが出来るようになっているだけで中学入学後がものすごく楽。

 

 

◯文で英語を意味もわからず、なぜそうなるかも理解せず、ただなぞっているから大丈夫?

 

本当に?

 

原理原則がわかっていないと使えないよ。

 

 

もちろん今つまずいている中学生も。

 

学校の授業は毎日進んでいるんだ。

 

今は小さなつまずきも

 

3ヶ月後には大きなつまずきになっている。

 

そして取り返しが付かなくなる。

 

 

これは塾の宣伝とかではなく

 

別にみどり塾に限らなくてもいい。

 

小学生のうちに、もう中学生ならまだ傷が浅いうちに

 

行動をした方がいい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業