ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

ブログを始めてから子どもとの関わり方についてのLINE相談が増えてきた。

私がブログで色々と発信し始めてから

 

我が子への関わり方について

 

相談をしてくれる保護者の方々が増えてきた。

 

 

正直、私の発信する内容が100%正解だとも思わないし

 

私自身がまだ幼い子どもを育てる父として

 

同じように毎日悩んでいる。

 

 

塾という仕事を通して、他の方よりは

 

多くの子ども達と毎日接している。

 

成長も良い部分も悪い部分も全て見てきている。

 

 

だからこそできるアドバイス

 

と言うとおこがましいが

 

ちょっとしたヒントになればいいな。と思って

 

色々と伝えさせてもらっている。

 

 

ベクトルは同じ。

 

子ども達が将来大きな壁にぶち当たったときに

 

自力で解決できる力を

 

考え抜ける力を

 

勉強を通して頑張れる子にしたい。

 

その結果成績が上がり

 

自信を付けてあげたい。

 

 

みどり塾が

 

少しでも、その力の一端になれればと思う。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業