ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

誰の言うことなら聞こうと思う?

子どもが話を聞いてくれない。

 

何回言っても行動が変わらない。

 

いったいどうすれば良いのか…

 

 

例えば

 

いつも愚痴ばかりの職場の上司

 

自分は何もしてないくせに

 

嫌味や文句ばかり

 

そんな人にあれやれ、これやれ言われても

 

聞きたくないよね。

 

 

じゃあ、それを言う人が

 

推しのアイドルだったら?

 

 

たぶん聞くよね。

 

何なら前のめりに聞いて頑張っちゃうよね笑

 

 

親だから?

 

もはやそんな考えは通用しない。

 

たぶんそれが通用するのは

 

もっと大人になってから。

 

 

 

最近保護者の方とのLINEのやり取りで

 

怒る、与える、奪う

 

これらがモチベーションを上げるのに

 

意味を成さないことがわかって

 

違う角度からアプローチをしている方々が

 

たくさんいる。

 

 

そんな子は数ヶ月の時を経て

 

変わってきてるんです。

 

 

そうゆう事なんだと思う。

 

 

さぁ

 

生徒たちの推しになってもらえるように頑張ろっ!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業