ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

明日は愛知県公立高校入試!明日はいつも通りを貫いておいで!

明日です。

 

まずは体調よくしっかりと受験会場へたどり着き

 

席に座れれば大丈夫。

 

これまでやってきたことを

 

ただやってくるだけです。

 

 

 

緊張すると思います。

 

不安だと思います。

 

安心して下さい。

 

周りの子もみんな同じです。

 

 

 

自分が合格するために取るべき問題はわかっているはずです。

 

いつも通りです。

 

欲を出して普段は時間をかけない問題に時間を取られてはいけません。

 

 

 

もしかしたら

 

問題形式がガラリと変わっている可能性もゼロではありません。

 

はなからそのつもりで。

 

予定通りならラッキーくらいの気持ちでいこう。

 

 

 

みどり塾の生徒は

 

ここまで本当に良く頑張ってきました。

 

今年から入試形式が変わる不安

 

本当に明日どう変わるかはまだ誰にもわかりません。

 

そんな不安のなか

 

中2の春休みから入試対策が始まり、夏休み、冬休みは朝から晩まで。

 

通常日もほぼ休むことなく

 

毎日

 

毎日

 

毎日

 

塾に来るのが当たり前。

 

コツコツと積み上げてきました。

 

だから落ち着いて解ける問題を解いてくれば

 

それで大丈夫。

 

 

もしミラクルが起きたとしたら

 

それは奇跡ではなく

 

積み上げた結果です。

 

 

逆に良くない結果だったとしても

 

それも

 

積み上げた結果です。

 

 

最後どうなったとしても

 

明日あなたが受ける試験は

 

ただの通過点。

 

これはずーーーーっと話してきましたね。

 

 

大事なことは、まだこの先にあります。

 

 

明日は今までやってきたことの途中結果を確認するだけ。

 

明日の試験が終わったら

 

すぐに前を向いて歩き出しましょう!

 

もう振り返る必要はありません。

 

 

 

まずは

 

無事に試験を受けて

 

今の自分を出し切れることを祈ります!

 

受験終わったな〜!

 

頑張ったな〜!

 

よしこれでしばらく勉強は休憩だな!

 

 

何て言わないので、また覚悟して下さい!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾