ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

近所の英検を持っているあの子は本当に英語ができるのか?

学校の友達

 

ママ友の子供

 

 

幼少期から

 

英会話などで英語を学び

 

小学生で英検3級を取った!

 

そんな話を聞くと

 

「あの子、英語できるんだ!」

 

「うちの子は大丈夫だろうか」

 

不安になると思う。

 

 

 

逆に英語を習わせている保護者は

 

「これで中学英語は安心だ!」

 

と思っているだろう。

 

 

がしかし!

 

そこに大きな勘違いがある。

 

 

 

幼少期に英語教育を始めて

 

英検を取っていても

 

実は……英文法はスッカスカ!

 

な場合が多いのです。

 

 

ただ暗記をしただけ。

 

文法については実は何も理解をしていない。

 

それでも英検に合格できてしまう現実を知らない人が多い。

 

 

だから

 

みどり塾の「小学生英語先取り授業」は

 

文法の原理原則をわかりやすく。

 

英語を暗記にしない。

 

そして何より楽しく。

 

是非ご体験下さい!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾