ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

短期間でここまで伸びる!けどここからが勝負どころ!

入塾時

中1

2学期期末120点(5科目)

⬇︎

今回

中2

1学期期末346点(5科目)

 

 

 

入塾時

中2

1学期中間306点(5科目)

⬇︎

今回

中2

1学期期末389点(5科目)

 

 

こんな伸び方をする生徒もいる。

 

 

特別に何かを教え込んだ訳ではない。

 

とにかく学習習慣を作る。

 

勉強のやり方を教える。

 

自分でやらせる。

 

意識付けをする。

 

 

素直にアドバイスを受け入れて

 

勉強時間をしっかりと確保して

 

アドバイスを実践をしてくれれば

 

これくらいは上がると思っている。

 

 

が、しかし!!!

 

大変なのはこの350点から400点に上がるところ。

 

 

ここは学習習慣や時間だけでは解決できない。

 

さらなる勉強時間。

 

スピード。

 

勉強への根本的な取組み方、意識の置き所を

 

大きく進化させなければならない。

 

 

350〜400でくすぶっているあなた。

 

勝負はここからだ!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓