ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

【中間テスト結果速報】なぜこんなに上がったのか?

中間テストの結果が返ってきている。

 

みどり塾史上最高の結果だ。

 

中1

数学100点、99点

英語98点、98点

 

中2

数学100点、100点

 

中3

数学97点

英語95点

 

なんと100点が3枚も!!!

 

他にも全ての科目で90点台多数!

 

 

上位クラスは今日時点で全科目の報告があった20名のうち13名が400点超え!内450点超えが5名!

 

 

もちろん他の子たちも!

 

普段は200〜300点くらいの生徒も多くが伸ばしている。

 

5科目合計50点以上UPが6名!

 

 

 

そんな中で、当然上げていない子もいる。

 

その子たちはこの状況を見てどう思うのか?

 

自分は無理?

 

いや、違うよね。

 

次回こそは。

 

今回甘かった自分を見つめ直して

 

すぐに行動しなさい。

 

それで今回の結果は意味を成すから。

 

 

 

さて、本題に入ろう。

 

なぜ今回の結果が良かったのか?

 

様々な改革をおこなってきたので

 

複数の要因はあると思うが

 

一番の要因は単純に学習時間を増やしたからだと思う。

 

 

今回のテスト対策から期間を3週間にした。

 

テストに向けて意識をした勉強の時間を増やした。

 

まずは質より時間。

 

シンプルにこれが要因だと思う。

 

 

ってことで大切なのは期末テスト。

 

すぐにやってくる。

 

どうあがこうと今回ほどの時間は取れない。

 

 

じゃあどうするか?

 

何も意識せずに周回していたテキスト

 

1周目の精度を上げればよい。

 

3周で覚えていたことを2周で完璧にすればいい。

 

 

もっというと

 

普段の学習から仕上げておけばよい。

 

 

なんとなくの学習からの脱却

 

 

とりあえず沢山やればいい。

 

まぁワーク3周すればいいでしょ?

 

 

この何となくを潰していこう。

 

今年のみどり塾のテーマだ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 名古屋市緑区鳴子町/学習塾 演習型の個別指導 みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業