ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

成績が上がっている子の進行表を公開!

中2から入塾した子。

 

中1の終わりで、学校の定期テストが200点台後半

 

そこから、中2の1学期中間→期末で

 

357→380

 

と順調に伸びてきている。

 

f:id:midorijuku_sugi:20230801125250j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230801125241j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230801125302j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230801125259j:image
f:id:midorijuku_sugi:20230801125244j:image

 

入塾当初はチェックテストで不合格が出たり。

 

そもそも定期テストにテキストが間に合っていなかったり。

 

 

それが徐々に不合格が少なくなって

 

コンスタントにページが進むようになってきた。

 

 

 

これは、もともと勉強が出来る子だから

 

とかではなく

 

 

演習中の集中力と前のめりで理解をしようとしているか。

 

 

とにかく復習をしっかり。宿題をこなすものではなく、翌週のチェックテストを意識して、できるようになること。にピントを合わせている。

 

 

この2点の積み重ねの成果だと思う。

 

 

 

成績を上げたいなら

 

まずは日常からだね。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓