ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

地獄へようこそ笑

みどり塾に通ってるの?

 

地獄じゃん!!!

 

 

よく中学生のあいだで交わされる会話らしい笑

 

今日もその話を聞いたのだが

 

 

みどり塾が厳しい、沢山勉強するといった知名度があること!

 

シンプルに嬉しいっ!

 

 

そして、実は内部の生徒は

 

言うほど地獄だと思っていない。

 

はず。

 

だよね?

 

えっ?

 

 

 

それはさておき。

 

 

このイメージが嬉しい理由が2つ

 

 

まず、この程度の学習量が苦痛で続かないのなら

 

高校で、大学受験でなんて戦えない。

 

これは間違いなく。

 

 

この目指すべく塾の方向性が周知されているということ。

 

あそこに入ったら、めちゃ勉強しなきゃいけないと。

 

 

そして、もうひとつは

 

この勉強が大変であるというイメージが

 

いいフィルターになっていること。

 

 

とりあえず何となくで。

 

やる気ないけど。

 

親の安心を得るため。

 

塾に来てもぺちゃくちゃ喋る。

 

こんな生徒を寄り付かせないフィルター。

 

 

だから、みどり塾の演習は静か。

 

他塾から来た方はたぶんびっくりすると思う。

 

 

毎時5分の休憩があるのだが

 

チャイムと同時の切り替え。

 

これは、いつ見ていても感心する。

 

 

あんなに騒がしかった空間が

 

一瞬で静寂になる。

 

 

さぁ、地獄へようこそ。

 

この空間に身を置き

 

過去最高の自分を目指しませんか?

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓