ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

子は親の鏡

f:id:midorijuku_sugi:20240328012736j:image

 

我が家の長男。

 

すぐに泣きます。

 

とにかく泣きます。

 

 

そして何もないところで

 

転びます。

 

自分の足につまずいて転びます笑

 

 

 

どうやら

 

僕もそうだったらしいです。

 

 

 

子は親の鏡

 

親と同じことをして

 

親と同じ思考になっていくのです。

 

 

普段、子どもに何を話し

 

子どもの前でどのような行動をしているのか。

 

 

子が変わるには親が変わらなければいけない。

 

 

親が思っている以上に子どもは親を見ています。

 

 

そして何の気もなしに真似をしているんです。

 

 

子どもに、もぉーー!!!!

 

って思っていることって

 

実は親も自覚がないだけでそうだったりするのです。

 

 

実際に我が家もそう。

 

僕のダメなところはしっかりと真似されている。

 

 

人の思考を変えるなら

 

まずは自分から。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓