ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

人生最大のピンチ!!!パート2!

さて前回の続きです。

 

 

 

 

管理棟も施錠され

 

スマホも財布もない中

 

19時過ぎにインロックにより行き場を失った僕ら家族。

 

 

マジでテンパった!!

 

 

奥さんとどうする。。。

 

って。

 

 

そして何よりも

 

マジで寒い。。。

 

寒過ぎてどうしようって。

 

 

とりあえず僕らの服を子どもに着せて暖かく。

 

 

 

さて、まずはどうやって連絡をするか。

 

平日なのでキャンプに来ているグループは

 

僕らを含めて3組笑

 

管理棟はすでに閉まっている。

 

 

意を決して、その中の一組?

 

いやソロキャンパーの方に声をかけた。

 

 

スマホなどを全て車にいれたままインロックしてしまいまして…

 

スマホをお借りすることはできませんか?」

 

 

 

僕1人だと怪しいから子ども達を連れて笑

 

 

するとその方が

 

「どうぞどうぞ、困ったときはお互い様だから遠慮なく」

 

 

緊急連絡先やなんやの資料も全て車の中だから

 

まずはレンタカー屋を調べてもらい

 

何とか連絡に成功!

 

 

 

そしてスマホを貸してくれたおじさまがスマホ

 

「解決するまで持っとき!返すのは明日の朝になってもいいから」

 

と。

 

 

なんて良い人。

 

本当にありがとうございました!

 

 

そんなこんなでレンタカー屋さんから

 

折り返しの電話がおじさまのスマホに。

 

 

ロードサービスが30分後くらいに行くので

 

もう少しお待ち下さい。

 

とのこと。

 

 

30分かぁ…

 

震えながらトイレで待ちましたよ。

 

が、子どもは元気。

 

僕らの心配をよそに走り回ってました笑

 

 

 

そしてやってきた鍵屋さん。

 

この方がまた良い人!!

 

 

来るやいなや

 

「お子さん大丈夫ですか?

 

寒いですよね?

 

作業中は皆さんで僕の車に入っていて下さいと」

 

 

神ーーーーー!!!!

 

あの車の中の暖かさは忘れない笑

 

 

そしてそこから30〜45分くらいかな?

 

無事に開錠!!!

 

 

が、鍵屋さん

 

 

「本当に申し訳ない。

 

待たしてしまって。

 

子ども達大丈夫ですか?」

 

 

最後の最後まで子ども達の心配をしてくれました。

 

いやいや!

 

こちらこそ。

 

こんな夜に呼び出してしまって

 

寒い中ありがとうございました。

 

 

そんなこんなで

 

ピンチを乗り越え

 

さらに家族の絆も深まり、人の暖かさにも触れ

 

結果よい経験になりました。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓